奨学生レポート RMFレポート ミュージックサロン インタビュー

ギルドホールの仲間たちと受賞(松川暉さん)

松川 暉さん/Mr.Hikaru Matsukawa
(専攻楽器ヴァイオリン/violin)

[ 2013.11.15 ]

学校名:ギルドホール音楽院

ローム ミュージック ファンデーション奨学生の松川 暉です。
ロンドンは北海道よりも北にあり、真夏でも20~25℃と大変過ごしやすい街です。

1Trioの様子

私が声をかけて結成したMatsukawa Trioの3年間の活動に対して、この度、「City Music Society in memory of Ivan Sutton Award」(ロンドン音楽協会よりイヴァン・サットン記念賞)を受賞しました。

 

3仲間たち

2受賞の知らせ

演奏会ごとにオーディションを受けて演奏の機会を得て、これまでモーツアルト、ベートーベン、メンデルスゾーンなどのトリオの活動を続けてきました。
恥ずかしながらYou Tubeにもアップされています。

 

4イギリス湖水地方マスタークラス
夏休みはイギリスの湖水地方で行われた「Lake District Master Classes」 に参加し、ソロや室内楽のレッスンを受けました。

東京藝大の恩師、澤和樹先生も講師としてご指導に来られて、久しぶりに先生のレッスンを受講し、大変勉強になりました。

 

奨学生として3年間、多大なご支援をいただきまして心より感謝を致します。
9月からギルドホール4年目を迎え、さらに研鑽に努めたいと思います。

 


受賞おめでとうございます!ぜひトリオの活動を続けていただき、将来、Matsukawa Trioの名前があちこちで聞こえてきたら嬉しいですね。